本日の『リフォームの三浦』菜園編
yocco
ブログ
2022年06月09日
畑づくりからひと月も経っていないのに、さっそく実りの報告です。
キュウリです!
南瓜の花も、茄子の花も可愛いです。トマトもかわいい…葉の力強い匂いも癒し。
虫たちも集まってきますね。アリンコやテントウムシ、菜園にとっては害虫と切ない呼ばれ方をしますが、まだ大量にいる訳ではないので様子見ます。
黄色い花はダールベルグデージーと言うんですね。
駐車場のこんな真ん中に…
茄子だいすきです。三浦の看板で宣伝もぬかりなし。
南瓜はこの大きな葉が印象的です。陽をより多く浴びつつ、土への直射日光は避ける。
ナミテントウ、今日は1ぴき。
我が家で育てる野菜は見事に実らないのに、この畑の野菜は第一陣目から立派です。
ダールベルグデージー。スマホの便利な写真機能で検索しました。